Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Pass_by_e-ticket_in_United_Airline

2/21/2009

Pass_by_e-ticket_in_United_Airline

今日はSan Franciscoへ移動するので、お部屋に戻り、素早く身支度を済ませ、フロントに向かいます。フロントの近くのソファーには、昨日出会った、空港まで送ってくれると約束した男性が、先に来て腰掛けています。ハロー、挨拶をし、その男性と一緒にホテルを後にします。男性の用意した車に乗り、出発です。男性はあと数時間したら、United Airlineに乗り、機内のエンジンの修理工としてお仕事だそうです。私もアメリカ国内線は全てUnited Airlineなので、偶然だね、と話したりしていました。この旅行はつくづく、その時々に私にとって必要な人や物事に出会って、サポートを受けられる、まさに呼ばれて来た恵まれた旅行です☆☆ 神が私の背中を押していてくれるのを感じます。空港に着く少し前に、「San Franciscoで1日遊んだら、またここに戻っておいで。それで一緒に野球しよう!」と男性から誘われました。それもいいかナ。でも、男性がSan Franciscoに来てくれるならOKだよ、ということで、「それはできないヨ。」とだけ言いました。男性はお仕事でUnited airlineに乗っている以外は、今はここで待機していなければならないのかナ。空港に着き、男性も外に出てビッグハグをしながら、「向こうで分からない事や困った事があったら、いつでも昨日泊まったホテルの○○号室に直接電話して。手助けするから。まだここに滞在しているから。気をつけて!楽しんできて!」とエールを送ってくれます。「送ってくれてありがとう!うん。困ったら電話するネ。」と言ってさよならしました。なんか、さらに元気がついた気分です。ここでも私をサポートしてくれた人たちに、ありがとう。Phoenix空港で、e-ticketを提示すると、係員の女性は、私をpassさせずに、コンピュータ画面で何か操作するように言います。 =なんで?= 操作していくと、数百ドル支払うように出ました。はーっ?すかさず、「私は日本でe-ticketをクレジットで購入したので、もう支払い済みダ!」と日本語にするとこんな感じで、強く抗議します。すると、その係員は私の差し出したe-ticketを見て、納得するしかなく、私をpassさせました。その係員の女性は、チケットを提示した時に最初から分かっていたが、私が日本人だという事も分かり、英語でのコンピュータ操作ができなくて、あわよくばまんまと余分に支払うことを期待していたのかしらん?残念でした~。(笑)←通常はそのチケットを見せると、即passなので。

0 件のコメント:

コメントを投稿