Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Check_in_the_hotel_by_Union_Square_in_San_Francisco_,_put_suitcase

2/23/2009

Check_in_the_hotel_by_Union_Square_in_San_Francisco_,_put_suitcase


さあ、down townに着きました。駅員さんに出口を訊き、エスカレータを上がると、ここSan Franciscoで有名なUnion Squareに出ます。意外と小さな広場です。ここUnion Squareから3,4ブロック行った所に、予約したhotelがあります。地図を取り出し、位置を確認し、suitcaseを引きながら坂道を上がります。坂を上りきった辺りに、分かりやすいhotelの看板が見えてきました。まずお部屋にput the suitcaseの為にcheck inします。バウチャーをフロントに見せて、スムーズにcheck in完了。お部屋のキーをもらい、put the suitcaseして時計を見ると、時間が狂っています。フロントに電話して、その事を伝えると、お部屋を替えると言うので、キーを返して、次のキーをもらいました。お部屋に入り、時計を見ると時間は合っています。早速、Sedonaで仲良くなったサイキックリーダーからもらった名刺に書いた、娘さんの携帯に電話します。0発信と言っていたので、その通りダイアルすると、繋がりません。2,3度ダイアルしましたが、繋がりません。 =んん?もしかして今度は電話が壊れている?= フロントにかけ方を訊こうとしましたが、現地人ではない事がわかっているし、目付きがこわいので、外の公衆電話でかけてみます。hotelの近くの公衆電話に行き、0からダイアルしましたが、繋がりません。アメリカで公衆電話を使ったのは初めてで、アメリカ国内へのかけ方が分かりません。仕方なく、もうここでの観光を楽しもう!と気持ちが切り替わりました。日本を発つ時にリストした、イタリア人街のあるnorth beachへ行くことにします。地図を見ながら、どんどん歩いていきます。----と、途中で雨が降り出しました。ちょうど目の前にある日本料理レストランに入り、San Francisco名物California rollと天婦羅うどんの味噌汁付定食をオーダーします。この旅行で日本料理を食べるのは、ここに着て初めてなので、ちょっとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿