Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Check_in_with_luggage_,_get_souvenirs_,_go_around__by_BART_in_San_Francisco

2/22/2009

Check_in_with_luggage_,_get_souvenirs_,_go_around__by_BART_in_San_Francisco


あとはluggageを預けてcheck inです。Phoenix空港は小さいので、check in カウンターを見つけやすいです。手渡されたair ticketを見て、すぐに見つかりました。luggageを渡して出国検査を受けます。今はアメリカのcheck inは、上着に加えて靴も脱ぐことになっています。紐靴なので、せわしく靴を脱ぎ履きして、検査も無事通過です。ふ~っ。ゆったりとショッピングモールを見て周ることにします。ここも西部劇の舞台になっている町らしく、souvenir shopsにはサボテン、ウェスタングッズがシンボルになっています。両親にt-shirtなどをget souvenirにします。私の分は、日本に発つ時にSan Franciscoで買うことにします。向こうで予定外の出費があるかもしれないから。get Souvenir、あとは搭乗ターミナルで待つことにします。しばらくして搭乗が始まり、シートに着きました。今から約2時間の空の旅です。この旅を思い立ち、最初に行きたいと思いついた町San Franciscoに着くのが楽しみ☆ 映画を見てしばらくして、シンボルのGolden Gate Bridgeが見えてきました!わ~い!こんにちは!San Francisco!ここがこの旅の最終地点で、一番親しみが湧く町なので、安らいできます。入国審査を通過し、luggageをピックアップして、アメリカで初体験のgo around by BARTで、ホテルを取ってあるdown townに向かいます。乗車券の買い方が少し複雑で分かりにくいので、係員に付いてもらい購入しました。ありがとう。ホームまで行くのに結構な道のりでした。ホームでも、念のため、近くの人にdowntownに着くのか確認し、無事乗車しました。何せ、この旅で来ているのは、初めての町ばかりなので、一つ一つうまくこなしていく度に達成感を得られます。(笑)BARTとはSan Francisco独特の通勤用高速鉄道です。なので、とても広範囲でgo aroundしていて、私の目的地に着くまで15駅位かかりました。BART内は、朝の通勤で乗っていると見られる、スーツをバリッときた長身のビジネスマンや、OLで占められています。私のような旅行者は目立っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿