Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Go_to_Golden_Gate_Bridge_by_Cable_car_in_San_Francisco

2/25/2009

Go_to_Golden_Gate_Bridge_by_Cable_car_in_San_Francisco


ホテルに戻り、買ってきたスナックを食べながら、テレビを見ているうちに、安堵感からか、そのまま寝てしまいました。翌朝、自然に目覚め、バスタブにお湯を張り、ゆったり浸かってリラックス。今日は、よく歩くので、デニムパンツとシルクのセーターにスニーカーという出立ちで、散策に出ます。食堂でコンチネンタル ブレックファーストを取り、go!昨日とは違って、頭が冴え渡っています。地図を取り出し、San Franciscoの目印の1つのGolden Gate Bridgeと、その近くにあるGolden Gate Parkへのルートを見ます。ついでにSan Francisco名物のCable carに乗ってgoと思い、チケット売り場で尋ねると、残念ながらCable carGolden Gate Bridgeには通っていない、とのこと。なのでCable carは諦めて、バスでgoです。バスストップまでの行き方を教えてもらい、長い坂道を登り、そこでバスを待ちます。そこで待っている人に、念の為確認すると、ここでOkでした。間違えると貴重な時間が無駄になるので、確認は欠かせません。そのアジア系の男性は、San Franciscoに住んで30年位だそうで、外国からの移民です。それを聞いて、うらやましくなりました。この旅行をきっかけに、ここに住みた~い!身の上話をしていると、バスが到着しました。乗り込もうとしたら、運転手が、この次の便に乗るよう説得し始めました。エ~ッ!!せっかくここまで来て待っていたのに~!強引に3,4人が乗り込みましたが、すぐに扉が閉まり、発車してしまいました・・・また、残念なことになりました。一緒に話していたおじいさんは、もう、歩いて行く、とスタスタ行ってしまいました。私は時刻表を見てみると、次の便まで20分以上あります。目的地で沢山歩くので、そこまでは何とかバスで行きたい。でも、全ての便が同じ経路ではない、とのこと・・・エイッ!私も歩いてgo to Golden Gate Bridge!!

0 件のコメント:

コメントを投稿