Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Order_in_English_in_the_shopping_mall_,_Phoenix

2/18/2009

Order_in_English_in_the_shopping_mall_,_Phoenix

Phoenixのパステルカラーの建物が並ぶ町並を見ながら歩いていると、次のバスストップが見えてきました。行き先は表示されていますが、一つ一つの停車駅は表示されていません。なので、このバスストップで待っているPhoenixの地元の人に訊いてみます。すると、このバスストップからshopping mallに行く、ということなので、ここからはバスで行くことにします。その男性も同じ所で降りるそうで、そこに着く時に言うよ、と言ってくれました。Phoenixのみんなも親切でうれしい☆ 間もなく、その男性が立ち上がり、ここだよ、と教えてくれました。降りた後、そのshopping mallまでの行き方を説明してくれ、ここでお別れです。ありがとう! 言われた通り進むと、すぐにshopping mallに着きました。日本に比べると、開放的で心地イイ雰囲気です。歩いている人々も、3~5ℓのペットボトルを持ち歩き、立ち止まってお水を飲んでいたりします。それを見て、私ものどが渇いてきました。(笑)近くにあるスターバックスカフェに入り、何か冷たい飲み物を買おう。本場だけあって、日本より豊富なEnglishメニューを見て迷いましたが、コーヒーにチョコレートフレーバーが入ったスムージーをorderします。でも出されたものは、温かいカフェオーレのようなものでした。(汗)すかさず、「私がorderしたものと違う“ように見える”。」と言うと、店員は「これがあなたから承ったものです。」とさらっと言い、商品名を復唱しました。く~っ!確かに私がorderしたものです!くやしいけど(?)しぶしぶ受け取り、代金を支払いました。今まで、見たことの無いメニューでEnglish間違えました。(;∀;) 暑い中、熱い飲み物を飲むのも、オツなものです。(笑)フ~フ~冷ましながら、汗をかきかき飲みながら、周りの人たちをウォッチングです。

0 件のコメント:

コメントを投稿