Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Go_abroad_on_business_and_visit_Arizona_State_University_,_America

2/19/2009

Go_abroad_on_business_and_visit_Arizona_State_University_,_America


周りを見ると、go abroad on businessで来ているグループ、ここに住んでいてデート中のカップルなど様々です。go abroad on businessでアリゾナに来られるなんて、素敵。(笑)さて、さらに体が温まったところで、散策に出ます。古本ショップ、洋服ショップ、ランジェリーショップ、その他一通り見て回りました。特に今必要で欲しい物は無いので、ショッピングモールを出ます。今日は歩けるだけ歩こう!少し進むと、キリスト教会があります。小さな地元の教会で、何人かのキリスト教徒が出入りしています。私は近い将来、キリスト教徒になると分かっているので、通うようになったらその時はお世話になります。そのまま通り過ぎると、大通りを挟んだ向かいに、go abroadの前に今までに日本で何度か見た”Arizona State University”の文字。エッ!?ここにあのArizona State Universityがあるの~!?偶然、今までなんとなく頭の片隅にあった、有名なAmericaの大学がこんなに近くにあるなんて!!感激!!興奮してきました!早速、visit、敷地に入ります。あえて“敷地”と書いたのは、ここは科毎にそれぞれの校舎が建っていて、それらを全て含めてArizona State University集落になっているからです。さすが広大な土地を所有するAmerica!敷地内には、大きなグラウンド、テニスコート、スポーツセンター、大きな庭園、レクリエーション施設、etc…。す・すごい!!!こんな大学なら、私も通いた~い!最初からここに来たかったナ。今、もう夕方3時を過ぎています。ここをじっくりvisitするには丸一日はかかります。なので、一通り見ながら通り過ぎることにします。科学、法律、デザイン、コンピュータ、数え切れないほどの科(校舎)があります。学生も、20代~60代まで通っていて、実に多種多様です。これが自由・個性を重んじる国、Americaの実情なんだ・・・。みんな、のびのびと、学ぶことをエンジョイしていて、楽しそう!




0 件のコメント:

コメントを投稿