Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: From_the_hotel_in_Sedona_Arizona

1/13/2009

From_the_hotel_in_Sedona_Arizona

This is from the hotel.


壮大な赤土の岩山に囲まれた住宅街から、観光ホテルが立ち並ぶエリアに入り、間もなく私が宿泊するhotelで降ろしてもらいました。ふ~~っ。ガイドブックで見た通りのArizonaSedonaです☆ 安堵感とこの景色から来る開放感で、もうこの時点でいっぱいになってしまいました。(*⌒ー⌒*) 眠さは吹っ飛び、San Franciscoでの乗り継ぎで、マクドナルドで本場のパテが大きく肉厚のハンバーガーとポテトフライとドリンク(ドリンクは種類も大きさも選べる、ポテトフライは大きさのみ選べる)のセットを時間ギリギリで並んで買ったのを、Arizona,Phoenixへの移動の機内で食べて以来、かれこれ5・6時間は食べていなかったので、まずは夕食を取りにレストランへGo! 日本出国前に事細かにスケデュールを決めてこなかったので、レストランは行き当たりばったり、ということで。私が滞在するhotelはup townにあるので、少し歩くとすぐにレストランがありました。せっかくだから、色々見てみてメニューと値段と外観で決めよう!Sedonaらしい料理がいいナ。 Arizonaのこのエリアには信号が無く、歩道が無いので行き交う車には十分注意して、景色を満喫しながらお散歩・レストラン探しをしていました。道路を渡って左折して少し歩き、レストランらしき建物は見当たらなかったので、お腹が空いていることもあり、すぐ近くのメキシコ(?)料理のレストランに決めて、来た道を戻ろうといざ、反対側に渡ろうとしたら、車の行き来が全く途絶えず、しばらく待っても一向に一歩も足を前進できません・・・<(T◇Tll)> これはどうしたらいいものかとぼ~ぜんと考えていると、1台の車が、私が立っている道路脇に停車しました。そして、しばらく車の中からこちらを見ています。んん??と思っていると、1人のAmerica人男性(歳は40代?)が車から降りて、私の所へ近づいてきます!!∑(ll゚Д゚ノ)ノ 私はあからさまに、分かりやすく(?)、その人と反対方向に歩いて(走る程の広さが無いので)避けました。すると、その男性はすぐに車に乗り込み、2車線の行き交う車の中へ発進して、なんと車の流れを止めたのです!!そして、「Go! 」と私に言うので、すぐさま「Thank you!」と言って道路を渡りました。その男性は、道路脇に立っている私を見て、“あやしい女性”だと思い、話しかけようとしたが、分かりやすく避けるので、そこで“実は道路を横断しようとタイミングを待っていた、ただの女性”だと気づいて、自ら車を発進させて、道を私の為に空けてくれたのです!❤(*≧∀≦*)感謝・感激、happy!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿