Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Vortex_of_Boynton_Canyon_trail_in_Sedona_America

1/17/2009

Vortex_of_Boynton_Canyon_trail_in_Sedona_America




Views in the trolley to Boynton Canyon 





















今日から、Sedona vortex巡りの始まりですヽ(o'ヮ'o)ノ 日本を発つ前に予め調べた中で、公共交通機関で行けるのは、4大vortexではBoynton Canyonだけなので、早速そこへ行きます。hotelの近くをwalkingしていると、travel案内所が有り、そこでtrolley(路面電車)が出ている案内地図をもらいました。Up townのショッピング通りの中に、かなり目立つ看板が出ています。お店に入り、Boynton Canyon trail courseまでの往復チケットを購入すると、店員のキレイなお姉さんは、hikingをするのに十分なお水は持っているのか、訊いてきました。私は800mℓの水筒にいっぱいお水が入っている事を伝えました。すると、それでは少ない、あのtrail courseは往復4時間以上かかるから、2~3ℓは必要だ、うちはミネラルウォーターも売っているから、という事です。なので、1.5ℓのお水をそこで買いました。出発時間まで30~40分だったので、ショッピング通りを散策することにし、ここでの資金が余ったら何か買おうと、水晶のお店や洋服店を見ていたら、時間が迫っていたので、バスストップに戻りました。間もなくバスが到着し、いざ出発!乗ってみると、Americaの他の町からSedonaに来ている人ばかりで、日本人はどうやら私1人だけでした。trolleyの中は、America人の大きな声でのおしゃべりで、とってもにぎやかです。ガラス窓が無いので、風に吹かれながらのドライブで、もうムード満点!気分はノリノリヽ(*'▽')ノ です。途中、バスは眺めのいい地点で停車してくれて、ちょっとした説明をしてくれます。みんな、一斉にバスを降りて、一斉にカメラを取り出し、パシャッ。どこを見ても、絵になる風景です。ふ~っ、気持ちイイヽ( ´ー`)ノ フッ 存分にドライブ&風景を満喫したところで、Boynton Canyontrailの入り口の小さな木でできた“道しるべ”の前で止まりました。てっきり全員が降りると思っていたのに、そこで降りたのは私だけ。その上、みんなが私を見て大笑いしています。運転手さんは、「じゃあ、楽しんできて。」と言ってくれましたが・・・私は、んんん?なんで、大笑いしてるんだろ?・・ま、いっか。考える間も無く、私は道しるべが示す方へと入っていきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿