Add to Technorati Favorites Search Engine Submission - AddMe Click Here to Search This Site Travel abroad with hotel reservation, get happy in America: Lovely_view_from_Coit_Tower_in_San_Francisco

3/01/2009

Lovely_view_from_Coit_Tower_in_San_Francisco



テレグラフ・ヒルの丘の上に建つ白亜のCoit Towerが、ここから見えています。San Franciscoの開拓者の1人であるコイト夫人が、亡くなった消防士の夫の記念碑として、建ててもらった塔です。1933年に完成です。一応、地図を見ながら坂を上り、優雅な佇まいの住宅街を抜けて、たどり着きました!Coit Towerの前の広場からも、目の前に広がる海、Golden Gate Bridgeが見え、とてもlovelyです!さすがSan Franciscoのシンボルです!せっかくなので、上れる所まで行ってみます。入口からすぐの所にお土産屋が在ります。そこで入場料を払うと展望台が在る最上階まで行けます。と、その前に時計を見ると、陽は昇っていますが長居はできない時間です。そこで、Coit Towerの外側に在る階段が途切れる所まで上ります。階段の一番高い位置まで来たところで、改めてそのviewを眺めます。はぁ~(っ´ヮ`c) 心が洗われる~!lovely、の一言です・・・しばらく、そのviewを満喫して、また来た道を降りていきます。住宅街に出るまでにかなりの階段があるので、みなさん、ここにいらっしゃる時は、是非スニーカーかウォーキングシューズで来てくださいネ。私の足は、もうそろそろ限界にキテいます(笑)。さて、夕食を取りにイタリア人街へgo! 今晩は、このAmerica旅行の“最後の晩餐”です。でも決して“最期”ではありません。(笑) なので、ちょっと奮発してイタリアンにします。San FranciscoのItalianはどんな風なのかナ。(本場イタリアでは沢山食べました。)イタリア人街には、文字通り、イタリアンレストランで溢れかえっています。数が多すぎて、選ぶのが大変です♪お店の前に出されているメニューを見て決めよう。イタリアに滞在していた時期があるので、イタリア語も少し分かります。特に食べ物に関しては。(笑)今食べてみたいメニューがあって、値段がお手頃なお店は-------在りました!ここにしよう!ガラス越しに店内を見ると、落ち着いたシックな内装です。早速、入って席に案内してもらいます。4人掛けのゆったりしたテーブル席で、ひとまずバックパックを置き、コートを脱ぎます。何を食べようかナ。



0 件のコメント:

コメントを投稿